電脳的社長ブログ1               > お客様のひと言 > お客様のひと言42 【再掲】建築関係のブログのヒット数の3000の壁とは
お客様のひと言, 日々つれづれな話

お客様のひと言42 【再掲】建築関係のブログのヒット数の3000の壁とは

ほとんど木造建築工務店日記となりつつありますが、ブログを書いていると

たびたび思い出すことがあります。

あるホームページ作成業者の社長から言われたひと言です。

「建築関係のブロガーのかたの限界は月に3000ヒットなんですよね。」と言う話です。

そもそも物販関係のことに比べて建築(リフォーム、新築)の単価は高いですし、

必要とされるかたの数量が圧倒的に少ないと思います。

サービスを購入する頻度が少ないこともあります。

皆さんすべてが筆の立つかたばかりではありませんから読んでいて面白い物ばかりでありません。

それをふまえた上で月間ヒット数が3000を超えるのは難しい。と話されたわけです。

自分は内容はともかく、日々更新を目標にすこしずつアップをしています。

ほとんどが建築関係のリフォーム工事、修理工事に関しての私の意見で、

こうやったほうが安くなる、長持ちするのではと言う独断と偏見に基づいての考えです。

毎日続けると言う事は何事でもなかなか難易度が高く、モチベーションを維持するのは、

スキルアップより難しいとも思っています。

あるお客様のひと言「社長さんはマメだよねぇ。だからしっかりやってくれると思って

頼んだんだよ。」と評価されたこともあって続けています。

能力以外の資質を評価されているとも思っています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ページトップに戻る↑                           ページ一番下へ↓

ロゴ

About 1q3

木造住宅のためのメンテナンスと修理のためのヒントを書いています。少しでも参考になれば幸いです。

最終更新日 2013年10月7日月曜日 06:57:29

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


You can add images to your comment by clicking here.