電脳的社長ブログ1               > 日々つれづれな話 > 【お盆休み】たまには家族で遠出の旅行を
日々つれづれな話

【お盆休み】たまには家族で遠出の旅行を

お盆休みには、久しぶりに家族で北海道旅行に行こうと思っています。

仕事や雑事に紛れて家族とは満足に話すことがありませんから、

たまにはいいのかと思います。

家族構成が皆の年齢につれて徐々に変わってきますから、子供たちが大きくなると

一緒に行動をする事はほとんど有りません。

気分転換と、道中彼らの考え方を聞くのもいい事でしょう。

一番大事な嫁さんに孝行しておかないと、まさかの時に応援してもらえない事になります。

家族と言っても、考え方が同じではありませんから考え方のずれを調べて

修正して置く必要があります。話し合うことはないにしても感じ方を見る良い機会です。

子供たちが小さい時に、レンタカーを借りて四五日ほど夏に旅行したことがあります。

道東からサロマ湖まで。

幅がが広く、はるか遠くどこまでも続く一本道に驚いた事があります。

当時は、私一人ですべて運転しましたが今度は替わりが何人かいるので楽です。

メロン食べ放題や、道ばたで売っている焼きトウモロコシをみつけて食べた事など、

以前の良い思い出が有りますので、今度も。と考えました。

天気が良く涼しいことを望んでいます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ページトップに戻る↑                           ページ一番下へ↓

ロゴ

About 1q3

木造住宅のためのメンテナンスと修理のためのヒントを書いています。少しでも参考になれば幸いです。

最終更新日 2013年10月5日土曜日 20:16:27

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


You can add images to your comment by clicking here.