日々つれづれな話

【介護】介護での住宅改修では

介護に絡む住宅改修の件でご相談のお電話をいただきました。

補助金が以前の話ですが一割負担で20万円まで。ということがあります。

今回お話をいただいたかたは、市町村へ申請をしているものの、

要支援か要介護の認定が、しかとわからない段階のかたでした。

上記のランクがどれに当たるかに寄って補助の額が違いますので、

「ランクが決まってから回収の範囲を決めたらいかがでしょうか。」

というお話をさせていただきました。

以前書きました記事をご覧いただければ幸いです。

少々古くなっていますので、詳細は各市町村担当窓口にお問い合わせください。

介護保険住宅改修補助の紹介 を参照してください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ページトップに戻る↑                           ページ一番下へ↓

ロゴ

About 1q3

木造住宅のためのメンテナンスと修理のためのヒントを書いています。少しでも参考になれば幸いです。

最終更新日 2013年10月5日土曜日 18:02:23

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


You can add images to your comment by clicking here.