むずかしい建築用語

むずかしい建築用語43 略称 GL

自分がGL(じーえる)と聞く時は二つの用語を思い出します。

ひとつは、グランドライン(Grand line 地盤面の高さ)で

もうひとつは、ガルバリューム鋼板です。いずれも略称、略号をGLと称します。

このように建築では略号略称が一杯ありますから、一般のかたは混乱するのではないでしょうか。

しかし、建築に携わっている人間は間違う事はまず有りません。

建築に携わっていると自称されるかたと話している時に、用語を間違って使う時があります。

そうすると、そのかたは建築の知識が無いんだなと、すぐにわかります。

そのときには、そのかたの自尊心を傷つけないように話を持って行くことにしています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ページトップに戻る↑                           ページ一番下へ↓

ロゴ

About 1q3

木造住宅のためのメンテナンスと修理のためのヒントを書いています。少しでも参考になれば幸いです。

最終更新日 2013年10月5日土曜日 18:01:53

1 Comment

  1. 梶原

    テスト

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


You can add images to your comment by clicking here.