社長の考え

スキルで人は計れないと思う事

業務に精通していて、交渉ごとに慣れているとか、仕事上のスキルが高い人がいます。

しかし、人の資質にはそれ以外のファクター、要素が多く有ります。

信義を重んじる、注意深い、我慢強い、思いやりが有る。などです。

仕事をする上には、スキルが高い事はもちろんですが、

そのスキル以外のほうがより重要な場合が多々あります。

私はそのスキル以外の部分をよりよく見るようにしています。

なぜなら、人としてつきあって行くのにはその見えない部分が

見える部分より大事ではないかと考えているからです。

困った時にはスキルで状況を判断しません。そのスキル以外で判断することになると思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ページトップに戻る↑                           ページ一番下へ↓

ロゴ

About 1q3

木造住宅のためのメンテナンスと修理のためのヒントを書いています。少しでも参考になれば幸いです。

最終更新日 2013年10月5日土曜日 17:58:34

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


You can add images to your comment by clicking here.