平塚市「M」様邸

【引き渡し】お引渡後にする事とは

平塚市の「M」様邸のお引渡が済みましたが、お引渡の後にすることがあります。

お引渡が済んでも工事がほんの少し残ることがありますし、

その終了確認と、近隣の皆様への挨拶状を配る事を私の場合は標準としていますので、

それもかねてお伺いすることにしています。

また、設計事務所のかた経由でお仕事を頂戴する場合には工事完成、お引渡後に

図面を製本してお渡しすることにしていますので、それに倣い今回は図面集を製本して

施主様にお渡しすることにしました。

この製本の図面集に限らず、工事図面は施主様にお渡ししていますが、

何年後かに増築でもなくちょっとしたリフォームなどをする時に詳細な図面無く、

他の工事店が工事された物件を当社が工事する場合でもこまることがありますので、

そうならないようにとの考えもあります。

A4に折り畳まれた図面集よりも、A3二つ折りに製本された図面のほうが見やすいと

私は思いますから、施主様もきっとそうかなという考えもあります。

元図面はカラー表示の部分が多々ありますが、コストの関係で白黒になっています。

その点はご容赦いただけるものと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

IMG 0756

図面集表紙

印字のコスト= 製本代ですので、印字はテプラとしています。

IMG 0757

見開きにした状態

引渡後20130622

お引渡時近隣挨拶状

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ページトップに戻る↑                             ページ一番下へ↓

About 1q3

木造住宅のためのメンテナンスと修理のためのヒントを書いています。少しでも参考になれば幸いです。

最終更新日 2013年10月5日土曜日 13:51:09

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


You can add images to your comment by clicking here.