電脳的社長ブログ1               > 1新築 > 神奈川県 > 平塚市 > 平塚市「M」様邸 > 【引き渡し】今日はいよいよ平塚市の「M」様のお引き渡しです。お引渡で思う事
平塚市「M」様邸

【引き渡し】今日はいよいよ平塚市の「M」様のお引き渡しです。お引渡で思う事

きょうは平塚市「M」様邸のお引渡の日です。

本年一月初の地縄の日から半年がかりの工事でした。

長くもあり、短くもあったように感じます。一棟お引き渡すまではいろいろの問題があります。

途中に、「え?」という追加工事をいただきましたが、なんとか対応できましたので

「ほっ」としましたが、いろいろな感慨が去来します。

新築の木造建築では物販に無い感情が付加されます。

お客様とのやり取りが長期間続きますので、神経も使いますし、苦労もあります。

いろいろな問題を乗り越えてお引き渡しできることは工務店側に取って無上の喜びです。

翻って、製品の部分もありますから、昨日は専門のリペア業者(通称補修屋さん)と

建物内外のキズをチェックして、補修をしてもらいました。

工事上どうしても細かいキズ、凹みは発生してしまいますので、

お引き渡し直近には出来るだけ直すようにしています。

さらに完成直前にはカメラマンに来てもらって室内の写真撮影をするようにしています。

記念になりますし、当社のホームページに施工例として使わせていただいています。

以上も含め、長らくのおつきあいをお願いしたいものです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ページトップに戻る↑                             ページ一番下へ↓

Kajiwarakoumuten logo

About 1q3

木造住宅のためのメンテナンスと修理のためのヒントを書いています。少しでも参考になれば幸いです。

最終更新日 2013年10月5日土曜日 15:01:31

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


You can add images to your comment by clicking here.