電脳的社長ブログ1               > 日々つれづれな話 > 【近隣散策】記念植樹の植え替えで成長を祈る
日々つれづれな話

【近隣散策】記念植樹の植え替えで成長を祈る

自分が親戚の工務店の竣工祝いに送ったハナミズキが樹齢もあるのでしょうが枯れてしまいました。

縁起の物ですので、植木屋さんに植え替えを依頼しました。

正式名称は「アメリカヤマボウシ」というそうですが、「ハナミズキ」が通りはいいようです。

今度は鳥居支柱と銘板をつけて、樹種名を知らない人にも見ていただきたいと思います。

若い樹ですから、立派に成長してほしいですね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ハナミズキ ハナミズキ

既存──────────植え替え後

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ページトップに戻る↑                             ページ一番下へ↓

About 1q3

木造住宅のためのメンテナンスと修理のためのヒントを書いています。少しでも参考になれば幸いです。

最終更新日 2013年10月5日土曜日 14:08:57

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


You can add images to your comment by clicking here.