電脳的社長ブログ1               > 日々つれづれな話 > 【保険】動物健康保険 ペット健保で飼い主のかたに喜ばれる事はペットごとの健康保険証カード
日々つれづれな話

【保険】動物健康保険 ペット健保で飼い主のかたに喜ばれる事はペットごとの健康保険証カード

高齢化社会は人間だけに限りません。ペットもいずれそうなります。

年を取りますと病気がちになりますし、怪我もしやすくなり、医療費がかかります。

人間には健康保険が有りますが、ペットにはありません。

高額医療では出費が大変です。ペットは家族の一員ですので支払いはやむを得ません。

人の場合には平均的な医療費の水準が決まっていますがペットの医療費は恣意的な部分が有ります。

その突然の出費を平準化するのが、ごく最近に出回っているペット保険です。

知り合いの保険屋さんから案内を貰いました。

ペットの飼い主に一番喜ばれることは、ペットの健康保険証カードを作る事だそうです。

雌雄によってカードの色が違います。オスは緑でメスはピンクです。

うちには7歳の柴犬がいますが、その頃のペットショップではペット保険を勧めませんでしたから

その後出始めたのでしょう。

ある奥様に聞いた話では、ショックの大きさでは、ペットが死んだ > ご主人様が亡くなった。

だそうです。ペットのほうが現在のご自分にとって親しい身内だったということになります。

保険の内容を詳細に紹介したいところですが、保険の勧誘に当たる場合保険業法に抵触しますので

ここでは触れません。

直メールを頂いた場合には概略だけご説明します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ペット保険

ペット保険案内パンフレット

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ページトップに戻る↑                             ページ一番下へ↓

About 1q3

木造住宅のためのメンテナンスと修理のためのヒントを書いています。少しでも参考になれば幸いです。

最終更新日 2013年10月5日土曜日 10:44:44

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


You can add images to your comment by clicking here.