日々つれづれな話

職業としての警察官の資質で驚いた事

警察官の資質で驚いたことがあります。

知人の娘さんのご主人が警察官でそのお子さんと一緒にいらした時に

私とそのご主人が世間話をしていて、お子さんがこちらの事務用品で遊んでいました。

ひととおりお話がすんで帰ろうとしたおりに、

「子供が品物をいじってしまい、すみませんね。」と、

「○○ちゃん、これはここ、これはこっちだったよね。」と言って

すべてのものをもとあった位置に戻したのです。

一個や二個ならいざ知らず、七、八個ありましたから通常では元あった位置を覚えきれません。

建築に携わるものは、建物が水平になっているか、垂直になっているかを常に注意しています。

すこしでも狂っていると普段から訓練していますから、すぐに気がつきます。

大工職たちは、それが常に身に付いているわけです。

警察官は普段こう言う注意をしているものか。と職業としての警察官の特性を見ました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ページトップに戻る↑                             ページ一番下へ↓

Kajiwarakoumuten logo

About 1q3

木造住宅のためのメンテナンスと修理のためのヒントを書いています。少しでも参考になれば幸いです。

最終更新日 2013年10月5日土曜日 10:20:55

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


You can add images to your comment by clicking here.