電脳的社長ブログ1               > 其の他、その他 > 社長の考え > Wiiとプレステの比較で支持される事の違いでは
社長の考え

Wiiとプレステの比較で支持される事の違いでは

日本で有名なゲーム機としては、Wiiとプレイステーションがあります。

いずれも人気機種ですが、方向性が全く違います。

Wiiは画面解像度を抑え、使い勝手を工夫しています。

反対にプレイステーションは画面解像度を奇麗にして高細密にしているようです。

結果、どちらが売れたかと言うとWiiのほうでした。

高技術 = 市場の支持。という日本ならではの思い込みがあったのでしょうか。

多少画面が粗くとも、使いやすく、(ソフトの)種類があったほうが支持されたわけです。

翻って考えてみると、建築でも同じ事が言えるのかなと思います。

値段、費用の事は別にして、高機能と使い勝手がバランス良くなってないと、

支持される = 売れる ことになりません。注意したい事だと思っています。 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

トップに戻る↑                             一番下へ↓

Kajiwarakoumuten logo

About 1q3

木造住宅のためのメンテナンスと修理のためのヒントを書いています。少しでも参考になれば幸いです。

最終更新日 2013年10月5日土曜日 09:48:42

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


You can add images to your comment by clicking here.