電脳的社長ブログ1               > 日々つれづれな話 > 【電脳的仕様】ようやくiPhone4 → 5に機種変更
日々つれづれな話

【電脳的仕様】ようやくiPhone4 → 5に機種変更

今更ながらiPhoneを4 → 5に取り替えました。

二年契約の縛りがありますので、二重の支払いを回避する必要がありました。

今年の下期には、5Sもしくは、6が出るかもしれないと言う噂があります。

しかし、一個前か二個前のモデルがシステム的に枯れている(成熟している)と

私は考えますので、出たてのいろいろなシステムトラブルに見舞われて苦労するよりは

普段使いのPDA(デバイス)としては適当だと思います。

SoftBankのショップで交換してもらい、事務所に帰ってiTunesで同期し、データを復元しました。

同期アプリケーションがありますから、万が一iPhoneを物理的に壊してしまっても安心です。

データの入れ替えを自分でコントロールできると言うところも安心できる点です。

以前は保険がありませんでしたが現在は保険適用になるそうです。

iPhone3、3Gは新規購入一括支払いが8万円と聞いた記憶があります。

iPhone5は¥20,000程度だそうです。安くなりました。

思ったより華奢で、薄いと感じます。感覚的になれるのにはしばらくかかるかもしれません。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

トップに戻る↑                             一番下へ↓

Kajiwarakoumuten logo

About 1q3

木造住宅のためのメンテナンスと修理のためのヒントを書いています。少しでも参考になれば幸いです。

最終更新日 2013年10月5日土曜日 09:41:15

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


You can add images to your comment by clicking here.