電脳的社長ブログ1               > お客様のひと言 > お客様のひと言39 ○○○で買った厨房は、お店での打合せより二倍かかりました
お客様のひと言

お客様のひと言39 ○○○で買った厨房は、お店での打合せより二倍かかりました

あるかたかたから聞いた、ひと言です。

生活用品の安売りのお店から、厨房機器を購入されたそうですが、

お店でお打ち合わせをしてから現地で取り付ける前に打合せをしたら、

当初の値段から倍近くになったそうで、「いやぁ、値段が倍になっちゃったよ。」との事でした。

彼らは、けっしてうその値段を言っているわけではありません。

店頭で表示されている値段は正しい値段です。

しかし、それに含まれていないものがあります。取り付け費と運搬費です。

お店で表示されている値段は、店頭渡しのその場で受け取る値段で、施主様の家まで持って行くのは

ご自分で。また、取り付けもご自分で手配するか、ご自分でしなければなりません。

材料(厨房セット)だけ買っても、すぐには使えるようにはなりません。

その二つの作業が必要ですので、その分の費用が余分にかかります。

購入される時は、必要になる金額が増える。ということを考えにいれて購入するべきだと思います。

一般のかたに取っては盲点かもしれません。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ページトップに戻る↑                           ページ一番下へ↓

Kajiwarakoumuten logo

About 1q3

木造住宅のためのメンテナンスと修理のためのヒントを書いています。少しでも参考になれば幸いです。

最終更新日 2013年10月5日土曜日 08:22:03

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


You can add images to your comment by clicking here.