電脳的社長ブログ1               > お客様のひと言 > お客様のひと言38 見積もりの信頼性とは
お客様のひと言

お客様のひと言38 見積もりの信頼性とは

あるかたと見積のやり取りでこう言うお話がありました。

砂利敷きの駐車場の境界ポールとチェーンが古くなったので、

オールステンレスに取り替えたいと言うお話をいただきました。

ちょうどリフォーム工事の最中ですが、運悪く外構工事が含まれていませんから、

その分の費用が入っていないわけです。

ステンレスポールとステンレスチェーンを購入して基礎工事で取り付ける見積をお出ししました。

お客様が見積書をご覧になり、「いや、これは。」と、仰ったので、

多分高いからいらないよ。という風に思われた事でしょう。

何日か後に私に電話有り、「あ、このまえの駐車場のポールとチェーンね、やってくれる?」

とのことでした。

訳をお聞きすると、ご自分でやるつもりでホームセンターに行き値段を調べたそうです。

その結果、私の出した見積の値段と大差ないことを知り、電話をいただいた次第です。

見積は、材料プラス工賃に経費を掛けてお出しします。数字の根拠の無い物はお出ししていません。

一旦断わられた見積もりの工事が再度依頼を受けると言う事では、わだかまりが残ります。

気分のいい物では有りませんので、注文者の方にはお気をつけいただきたいと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ページトップに戻る↑                           ページ一番下へ↓

Kajiwarakoumuten logo

About 1q3

木造住宅のためのメンテナンスと修理のためのヒントを書いています。少しでも参考になれば幸いです。

最終更新日 2013年10月5日土曜日 08:18:31

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


You can add images to your comment by clicking here.