電脳的社長ブログ1               > 2リフォーム > マンションリフォーム > 藤沢市「M」様邸 > 【引き渡し】雪と雨にたたられましたが、ようやく引き渡しできました
藤沢市「M」様邸

【引き渡し】雪と雨にたたられましたが、ようやく引き渡しできました

藤沢市の「M」様邸をお引き渡ししました。

防音工事+リフォーム工事でほとんど全室をいじり、さらに外壁屋根を塗り替えました。

十二月初からの工事ですから、正月休みを挟んでいて、さらに成人式に雪が降りましたので

そのあいだの工事は出来ません。使える工期が短い訳です。

お引き渡しの日に「M」様から「本当に終わるのか?と思ったよ。」と言われました。

内部の工事は雨でも進みますが、外回りはそうはいきません。

壁、屋根がぬれていると塗装、ペンキが出来ません。

ペンキ屋さんが屋根の雪を落として、乾くのを早くさせてから塗る。というなやり方です。

職方の皆さんの協力で完成させることができました。

お引き渡しの後、ご主人と一緒に移動した鉢植えの花卉を元に戻しながら

言われたひと言です。「このままきれいだといいんだけど。」

全部の部屋のリフォームですから、お住まいになっての作業は出来ません。

お引っ越ししていただいて作業をさせていただきました。

ですので、今の室内には家具が全くありません。家具が無いと、広い!と感じられたと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ページトップに戻る↑                           ページ一番下へ↓

お引渡時のひと言

About 1q3

木造住宅のためのメンテナンスと修理のためのヒントを書いています。少しでも参考になれば幸いです。

最終更新日 2013年10月5日土曜日 06:26:33

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


You can add images to your comment by clicking here.