電脳的社長ブログ1               > 電脳的仕様 > 【電脳的仕様】FAXのセキュリティーなしとは?それが普通?
電脳的仕様

【電脳的仕様】FAXのセキュリティーなしとは?それが普通?

JIO(日本住宅保証検査機構)のかたと検査申し込みの時にでた話です。

大手の検査機関では、たくさんの取引業者さんにFAXを送る場合には、

パソコンからインターネット回線の送付サービスを使い、一括して送ることがあるそうです。

そのときにはお聞きしてあるFAX番号と違う電話番号から送信されます。

私のところはセキュリティーを掛けてありますので、それでは受信がされません。

(通知有り+登録済の電話番号でないと受信しない方式)

その場合にはメール添付で書類を送っていただくことにしています。

しかし、担当者のかたがFAX送信できないのははじめてだそうですので、

「他社さんはこのような問題が無いのですか?」と聞きますと、

「他社さんでは無いですね。」というお答え。

ということは、迷惑メールならぬ、迷惑FAXを防いでいないと言う事になります。

意図しないFAX機からのダイレクトメール(ファックス)を全く防いでいない。

ということで困っているかたが多くいらっしゃる事でしょう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ページトップに戻る↑                           ページ一番下へ↓

Kajiwarakoumuten logo

About 1q3

木造住宅のためのメンテナンスと修理のためのヒントを書いています。少しでも参考になれば幸いです。

最終更新日 2013年10月5日土曜日 06:01:30

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


You can add images to your comment by clicking here.