電脳的社長ブログ1               > 其の他、その他 > 【アフターサービス】サポートは見えないサービス すぐにつながる電話とは
其の他、その他

【アフターサービス】サポートは見えないサービス すぐにつながる電話とは

パソコン周辺機器(ネットワークカメラのモバイルルーター)でつながらない、

データが見えないというトラブルになり、サポートに電話したところ、

二三分待ちましたが、受付につながり、担当部署に回してもらいました。

データの症状をお話しして、解決方法のアドバイスをいただきました。

それで、問題点を絞り込むことができました。

パソコン周辺機器の通信の確認では、問題が単体で解決できる事は少なく、

複合的な問題がある場合が多いです。

そのときには、データの上流か下流から順番に原因を探って問題点を順繰りつぶして行く。

というのが私の考えている手順です。

それに関連して、住宅でもいろいろなトラブルが発生します。たとえば、給湯器。

冬場に給湯器が故障してお風呂に入れない時には困りますね。

取付、販売したかたに修理の責任がありますが、最終的にはメーカーの修理になります。

大体給湯器のメーカーは365日、24時間対応の受付をしているところがほとんどです。

いつ修理にくることができるか、また来るとしてすぐに直るか?ということもあります。

給湯器を使っていて、故障しないのが最善ですが、機械はいずれ壊れます。

そのときにすぐに対応していただけるのが工務店としても、施主様にとっても得なのです。

それをふまえて、修理の足の早いメーカーをお勧めしますが、

それは大体値段が他の物に比べて少々割高になります。

その点で、最初に金額に目が行きますからもっと安いものをとなり、

最後にはお客様のマイナスになることがあります。

高い物をお勧めしているのではなく、後でトラブルを回避できるように考えての事ですが、

それは、目に見えないサービスですのでサービスを受けてメリットがある事の実感は

普通の状態では感じることはできません。残念だなと思うときがあります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ページトップに戻る↑                           ページ一番下へ↓

Kajiwarakoumuten logo

About 1q3

木造住宅のためのメンテナンスと修理のためのヒントを書いています。少しでも参考になれば幸いです。

最終更新日 2013年10月5日土曜日 04:46:17

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


You can add images to your comment by clicking here.