電脳的社長ブログ1               > 2リフォーム > 神奈川県 > 藤沢市 > 藤沢市「M2」様邸 > 【現場チェック】現場着工時に必ずしなければならない事
藤沢市「M2」様邸

【現場チェック】現場着工時に必ずしなければならない事

藤沢の「M2」邸のリフォーム、防音工事の着工をしました。

現場着工の際には必ずしなければならないことがあります。

それは、施主様立ち会いのもとでの仕様(仕上がり)の確認です。

施主様とのお打ち合わせの結果を図面に反映して、契約時にお渡ししていますが、

施主様は建築に関してはしろうとですから図面をつぶさに見て仕上がりをイメージできません。

ですので現地で仕上がりをイメージ図と口頭で説明しておかないと、

後日に自分の考えと違った。ということになりかねません。

ここは費用がかかる、ここは見積もりのままで良いですよ。との金額の説明もします。

施主様のために、なるべく間違いの無い施工にしたいものです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ページトップに戻る↑                           ページ一番下へ↓

Kajiwarakoumuten logo

About 1q3

木造住宅のためのメンテナンスと修理のためのヒントを書いています。少しでも参考になれば幸いです。

最終更新日 2013年10月4日金曜日 17:04:32

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


You can add images to your comment by clicking here.