電脳的社長ブログ1               > 其の他、その他 > 工具 ツール > 【便利なツール】工程表として便利なGanttProject(ガントチャート)
工具 ツール

【便利なツール】工程表として便利なGanttProject(ガントチャート)

工程表として便利なGanttProjectを使っていましたが、OSのバージョンアップをしたことで

ver2.0.10が立ち上がらなくなりました。

GanttProjectは、工種を入れ子にしたり戻したり、上下したりが任意で来ますので

工程を何度も書き替える必要がある時には便利です。

日本語版Mac版を検索しver2.5.4日本語をダウンロードしたところ、

エラーでdmgファイルが展開しませんでした。

その後、ここから英語版をダウンロードして立ち上げてみました。

メニューが英語のみと思っていましたが、こちらの設定から言語を切り替えることができました。

多言語対応が嬉しいですね。

──────────不便な点

工程を全部のタスク(工種)に渡って印刷する時には一枚にちょうど良く納まらず、

デスクトップのスクリーンショットを撮って印刷しなければならないのが不便です。

ほとんどの部分がフリーで使え、操作がし易い点は不便な点を補ってあまりあると考えます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Japanese

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ページトップに戻る↑                           ページ一番下へ↓

About 1q3

木造住宅のためのメンテナンスと修理のためのヒントを書いています。少しでも参考になれば幸いです。

最終更新日 2013年10月4日金曜日 16:43:31

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


You can add images to your comment by clicking here.