電脳的社長ブログ1               > 日々つれづれな話 > 【便利なツール】自分が使っても便利なツール ルンバ
日々つれづれな話

【便利なツール】自分が使っても便利なツール ルンバ

お客様に勧める、もしくは差し上げる時には、なるべく自分で使うなり、試すなりして

判断してからお話しすることにしています。そのひとつは、地震保安灯です。

自分は熱感センサー付きのものを使っていますが、

夜帰社時に、事務所の電気を消したときに自動的に点灯しますから、

足下が明るくなり、大変便利だと感じています。

建築の常識である二方向避難では二つの出口に付けておけば備えになります。

地震時、また急な停電時に慌てなくてすみます。

二つ目は、自動で掃除をしてくれるルンパです。

一度満充電して、24畳程度、二時間の作業時間で床の掃除をします。

帰社時にスイッチを押して、朝回収します。

特筆する点は、毛足の長いカーペットの中に入り込んだゴミを取ることができるところです。

自重がある程度あり、ブラシが固めに出来ていますからで来るのではないかと思います。

掃除機ではなかなか取りづらいですし、いちいち掃除機を出すのが面倒な時に適します。

便利なツールだと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ページトップに戻る↑                           ページ一番下へ↓

Logo

About 1q3

木造住宅のためのメンテナンスと修理のためのヒントを書いています。少しでも参考になれば幸いです。

最終更新日 2013年10月4日金曜日 15:27:23

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


You can add images to your comment by clicking here.