電脳的社長ブログ1               > 私が関心あるもの > 私がほしいもの電気自動車(EV)の軽トラック
私が関心あるもの

私がほしいもの電気自動車(EV)の軽トラック

来年初頭に三菱自動車から軽トラックのEVが発売されるようです。

自分が主に仕事で使うのは軽トラですので、大変興味があります。

電気自動車でなければならないと言う理由は特にはありませんが、

新しもの好きの自分にとっては大変に興味を引くものです。

自分が目指しているスマートハウスに対しても関連するものです。

ガソリン代と電気代の比較については別のサイトで書きますが、

アドバンテージがあるエネルギーであるものの、現在では長期間乗らないと

コストパフォーマンス的にはまだまだ優れたとは言えないようです。

試しに計算をしてみたところおおよそ8年くらい乗れば元取れる感じです。

メリット、デメリットはありますが現在の時点ではガソリン車と比べてトントンだと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ページトップに戻る↑                           ページ一番下へ↓

About 1q3

木造住宅のためのメンテナンスと修理のためのヒントを書いています。少しでも参考になれば幸いです。

最終更新日 2013年10月4日金曜日 15:19:44

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


You can add images to your comment by clicking here.