電脳的社長ブログ1               > 其の他、その他 > 中国建材 > 【中国建材】上海で知人とバッタリ会いました
中国建材

【中国建材】上海で知人とバッタリ会いました

──────────1/11上海で知人に会う

中国建材視察ツアーに行ってきました。

この中国建材視察ツアーのルールとして、上海集合、上海解散ということになっています。

そこまでは自力で行かなければなりません。鵜匠鷹匠の鷹匠パターンです。

普通のツアーですと、添乗員さんがいて、例えば羽田空港集合でチケットの手配や、

パスポートのチェック等はしてくれます。

主催者の方の考えで、自助努力を旨としていますから、ほとんどが自力です。

至れり尽くせりのツアーでは有りません。その分値段が安いのです。

価格を安くするためには、いろいろな手配を自分でしなければなりません。

自分であれこれ考える機会を与えてくれるには、良いツアーだと思います。

飛行機時間の関係で自分は集合時間に早くつきましたので

主催者と一緒に歓談しながら後発の方を待っていると、Tシャツを着た背の高い方が来訪。

茨城の「T」工務店さんでは有りませんか。「どうして、Tさんが!」おもわず口をつきました。

聞くとこのツアーのメンバーだったそうです。異なところで異な方にあうものですね。

独特の風体から判断されたのか、上海のイミグレーションで外国人のところへ行こうとしたら、

「おまえは内国人の方へ行け」というゼスチャーをされたそうです。無理有りません。

私もそう思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ページトップに戻る↑                           ページ一番下へ↓

Logo

About 1q3

木造住宅のためのメンテナンスと修理のためのヒントを書いています。少しでも参考になれば幸いです。

最終更新日 2013年10月4日金曜日 11:55:36

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


You can add images to your comment by clicking here.