電脳的社長ブログ1               > 私が関心あるもの > 【省エネルギー】LED照明の節電効果の実際、電気代がどのくらい安くなるかを試す
私が関心あるもの

【省エネルギー】LED照明の節電効果の実際、電気代がどのくらい安くなるかを試す

 こちらの記事の12/03 LED照明交換で電気代はどのくらい安くなるか3-2

電気代の変化を計算してみました。

過去3年間分のデータです。電灯代のみを示しています。自分が見るところ劇的に変化しますね。

自分の事務所ですので電気代に占める電灯代の部分が大きいので、その分顕著なことがわかります。

冬場と夏場では営業時間が変化しませんが、冬場には電気代が増えますね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ページトップに戻る↑                           ページ一番下へ↓

Logo

About 1q3

木造住宅のためのメンテナンスと修理のためのヒントを書いています。少しでも参考になれば幸いです。

最終更新日 2013年10月4日金曜日 11:50:10

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


You can add images to your comment by clicking here.