電脳的社長ブログ1               > 私が関心あるもの > 【防災設備】子供の絵の書かれたバリケードを使う
私が関心あるもの

【防災設備】子供の絵の書かれたバリケードを使う

建築現場では、注意喚起の看板が所々にあります。

それらの製品群では、真新しいものが無く、何か良いものが無いだろうかと探していました。

知人の娘さんが描いた絵をフェイスブックで見つけましたので、お願いしていただきました。

それを、パウチして現場に利用しています。

──────────お子さんの絵による注意喚起の看板の効果とは

なぜ、子供の絵を使ったかというと、以前テレビで見たニュースが元になります。

違法駐輪が開発が進まない駅前に多々あって、駐輪をしないようにという看板をいくらはっても

全く効果がなかったそうです。

子供さんが描いた注意喚起の絵をはったら、違法駐輪がなくなったという事例にちなみます。

それで、お子さんの絵を使ってみようと考えました。

当社では現在労災、労働災害はありませんが、転ばぬ前の杖として使いたいと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

P5070011

現場においてあるバリケード

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ページトップに戻る↑                           ページ一番下へ↓

About 1q3

木造住宅のためのメンテナンスと修理のためのヒントを書いています。少しでも参考になれば幸いです。

最終更新日 2013年10月4日金曜日 10:53:39

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


You can add images to your comment by clicking here.